大好きな友人へ

20160507-162713.jpg

大好きな友人が妊娠したと聞いて嬉しくて、しあわせな赤ちゃんとの時間をイメージして絵を描いた。

凛としたブルーを纏う彼女があたたかい黄色とピンクのひかりに包まれてる。

ウェルカムボード完成!

写真-(39)
できたー!!!!
3時間でなんとか、なんとか、納得いくものに仕上がりました。涙

本当に時間がなくて
どうしようかと思ったけど
なんとかなるもんですね。

娘が発熱で外出できないので
額を買いに行くのは母にお願いしました。
当日どうなってるか楽しみ♪

やっぱり連休に必ず熱出す娘。。。
気管支がちょっと嫌な予感するので最大限注意を払おう。。。

世界で一番美しいもの

20160422-215045.jpg

今日は息子の遠足だった。
2日前に39度まで発熱後、平熱まで下がったものの本調子ではなくぐずぐず。。。。

先生のはからいで現地集合で遠足の時間だけ参加させてもらった。

前日からピクニックの本を10回くらい読まされ
朝から「一緒にお弁当作る!」とはりきって手伝ってくれ
とっても楽しみにしていた息子。

なのに
行きの車で寝てしまい
着いてもなかなか起きない。

やっと起きたー!
けど寝起きでなかなかエンジンかからず。。。

お友達が走り回るのを見て
ようやく少しずつ遊び出した。

緑の中を走り回るこどもたち。
お花をつんだり。
笑ったり叫んだりないたり。

先生とこどもたちが手を繋いで輪になって歌を歌う。

きれいな緑と花に囲まれて
わたしは今世界で1番美しい光景を見ているかもしれないと思った。

あまりに美しくて涙がでそうになったけど、我慢した。

元気になって走り回ってお友達と遊ぶ息子を、みれて嬉しかった。

初めての遠足これてよかったね。
楽しかったね。

今日のお絵かき

ひさしぶりのお絵かき!!
やっと日常を手に入れた♪
2人ともお昼寝にはいってくれてうれしいボーナスタイム!~^^
写真 (35)
タッチ模索中。。。

ひかり

20160309-161557.jpg

いつも
いつだってわたしたちは
優しいひかりに包まれている

忘れないで。
感じて。

イメージ

少しずつ、脳内で描いたものが現実になっていくのを感じる。

つい、悪いイメージがよぎると
隣で悲鳴をあげる息子。娘。

いけない、と
虹やひかり、あたたかいイメージを描く。

わたしたちの世界はわたしたちの心がつくるんだ。

20160309-153736.jpg

タイトル「シャボン玉と息子」

20160306-111518.jpg

タイトル「友人」

20160306-111236.jpg

人生の先輩であり
女性としても尊敬している友人。

優しい青と
明るいきいろが
合わさり
きみどりに。

みんなをあたたかく包みます。

子宮の中

20160222-135256.jpg

2本のバラ

20160215-125931.jpg

元気になったので一週間ぶりに一緒に外出。
夫がバラをプレゼントしてくれました。

Page Top